本文へスキップ

トレーニングの内容を分かり易く説明をしています。ドッグスクールゆうです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.090-3394-9584

トレーニング内容


普段の飼い主さんの間違ったワンちゃんへの対応が原因で唸って噛んだり無駄吠えなどの原因を作っています。
我が侭犬は、支配性が強く吠えて要求したり気にくわないと噛みつき我が侭を押しと通そうとします。
我が侭さをうち砕くには人がリーダーシップを取るトレーニングをします。
少し犬の行動をコントロールをして、犬に思い通りにならない事を学習させて我が侭を無くしていきます。

お散歩リードを引っ張らないでお散歩のトレーニング
ボスが前を歩いて下位の者が後ろから付いて行く事は、群生の犬には当然の行動です。
人の後ろか左横に位置する散歩をする事で我が侭になった犬の順位を下げる効果が得られます。
進む方向や歩く速さも人が決めて犬をコントロールします。
個体差がありますが、時間をかければノーリードでもお散歩ができるようになります。

          停座と待て
停座と待つ事
座って待つトレーニングです。 
犬に座らせて、離れても待っていられるようにします。
犬の周りを回ったり少し遠くに離れたりして
                 


伏臥
 
伏臥で待つ事
フセの姿勢で待つトレーニングです。
落ち着きのない犬には静止の状態は辛いものですが
フセして静止の姿勢を覚えるとリラックスして落ち着けるようになります。







正面停座呼び戻しと正面停座
ノーリードで犬と遊ぶには呼び戻しができないと無理です!
ワンちゃんを思い切り走らせて遊びたいと思っている飼い主さんは少なくないはずです。
でも、呼んだら戻ってこ来ないワンちゃんにはリードを放せなくて動ける範囲が限られてしまいます。

トレーニングの進み具合で少しずつ距離を取って呼び戻しのトレーニングをしていきます。
このトレーニングは、放し飼いの多い犬や逃げ癖の多いワンちゃんには、無理な場合があります。


ドッグスクールゆうドッグスクールゆう

北海道江別市
TEL 090-3394-9584
m10k_y76h_dooog@
yahoo.co.jp

inserted by FC2 system